カテゴリ:自キャラ晒し( 8 )

メインも転職させました

d0125862_22465228.jpg


じこはおこるさ。
最近は毎回これくらい釣ってっても死ななくなりました、やったね。
/bangbangを手足のように使えるようになるまでが長かったのだ。
前の動画のときと違い、ほとんど方向転換に移動を使わなくなってます。

ジョブ67から棚釣りで一週間。


d0125862_22482784.jpg



あっけなくジョブ70になりました。
このあと転職して、ついでにアクセをスノウアーに変えて。


d0125862_22492175.jpg



なんか棚釣りステみたいになってきたな…。Flee大幅アップで非常に釣りやすいです。
ブレスこみでメスのStrペナを回避できるぎりぎりのStrと、キリエが長持ちするFleeとMHP。
名づけてキリエ型ちんくろ。ちんからきりまで。

ブラディウムシールドは超強いです、HP上がるしDef高い。
でもこんなん使うの釣りアサだけだよね…重いし、殴る職はソーン、剣士系はローザ・クロスを選ぶし。
ついでにサタニックストロングシールド(ノックバック耐性)も実装。
監視JT見てからストロング余裕でした。
JTで変なとこ飛ぶことがなくなりド安定に。それでもうまいRKほどは釣れないけどね。

アリス盾はあったほうがいいんだろうけど現状全く困ってないんですよね…。
完全回避?なんですかそれは?
そんなもんに頼ろうとかいう考えが間違っているんだ。
棚釣りアサはHPがすべてです。キリエで何匹でも抱えられるようになるから。
あと基礎Defが高い装備で固めること。アリス盾あればこっちは気にならないのかな。

別にアイス使えない不便さがいやになったわけじゃ…
…ごめんなさい。

ウェポンブロッキングとか覚えたけど、使うまでもなく死なないので使っててたまにむなしい。
執行がすぐ消えない火力のときは便利そうです。


d0125862_2252263.jpg



棚ばっかりじゃあれなんでStr60でも狭間いけるところ見せちゃおう。
ASPDは186。サラマインは使ってます。


d0125862_22553168.jpg



さすがにサブのちんくろと比べるとダメはちょいと落ちます
つか今気づいたけど聖なる矢忘れてました。アホや。もうちょっと増えるらしいです。

ただポイントは、このMHPのおかげで天使のパルス当たっても死なないこと。
また、キリエ10で物質のMBが当たらないこと。
MHP15kのキリエは4500。素晴らしい。
キリエ型に栄光あれ!
[PR]
by oykt_ynkt | 2010-08-22 22:57 | 自キャラ晒し

倉庫が足りなくなったので

d0125862_2264015.jpg


メイン垢に倉庫兼ポタ用キャラを作りました。
装備はありあわせです。

可愛いなあこれ!
[PR]
by oykt_ynkt | 2009-02-18 02:27 | 自キャラ晒し

垢内キャラ紹介 ♂垢編

はい、こんにちは。
♂垢のキャラ紹介をやってみようと思います。

元はといえばプリ作る用の垢。
あの手この手で親方垢をサポートするキャラばかり入っています。
つまり、割と汚い2PC用キャラとかが多いです。何故かセージいないけど。
あと特徴なのは、弓使いが多めなこと?
そのため、弓系装備はすべてこの垢に突っ込んであります。

この垢は必要に応じて1dayでチケット入れることが多く、倉庫は割りとみっちり。
主に料理の材料と矢の材料になる収集品などがギッシリ入っています。
この垢も倉庫250↑とかがザラ。厳しい('A`)
クエスト用収集品なども割りと引き受けており、チケ切れてて困ることも。

More
[PR]
by oykt_ynkt | 2008-04-05 20:19 | 自キャラ晒し

垢内キャラ紹介 メイン垢編

最近またセレがアビスニヨ元気にはじめてるようで困ってます親方です。

そういえば、アカウント内の全キャラ紹介とかやったことないなと思ったので
手持ち四垢の全キャラをここで紹介する試みをやってみようと思います。

別にそんなん見たくないよって人のほうが多いのはもちろん知っています。
まずはメイン垢からで。

この垢はだいたい常時チケット入っており、倉庫は主に近接職用の装備品で埋まっています。
260~300は常に入ってます。きつい。

More
[PR]
by oykt_ynkt | 2008-04-02 20:44 | 自キャラ晒し

拳聖93になっています。

d0125862_191735.jpg



月の日(日付が奇数の日、つまり二日に一度)、オーディン2Fに狩りに行くときのステですね。
なんかDefがずいぶん拳聖離れしてますが、こうでもしないと前衛名乗れないほどHPが低いです。


d0125862_1924728.jpg



単体高威力の蹴りであるアプチャオルリギで、登録Mobであるスコグルにこれくらい。
広範囲蹴りのフェオリチャギなら4k↑。
登録していないプルスにはアプチャで3k台半ば。

視界が狭いのはご存知拳聖スキル「太陽と月と星の悪魔」。
10取得でASPD30%加速、ただしスキルレベルに応じて視界が狭くなる。
10とってるのでお察し。目より耳で索敵するゲーム。
支援アイコンも見えないので装備ステ窓開きっぱなしで確認。どうせ見えないから邪魔にもならないし。
PTMの位置は暗闇に浮かぶHPバーで察します。ティオアプチャギ(飛び蹴り)で味方に飛びついて移動することも。

さて時給は、アサ入れてトリオで2~2.4M/hくらい。
うちの拳聖は、スキルでスコグルのExp1.5倍になるのでわたしがアサでいくより美味いです。

が、視界が狭いのがおよそ致命的。
蹴りスキルのエフェクトも派手すぎて、自分だけでなくPTMの視野まで妨げるし。

アプチャ・フェオリそれぞれの構えをオフにして、パッシブ蹴りだけで戦ってみたりもしました。
スコグルに1200、プルスに800?くらいのダメがASPD188で当たるので、普通に強い。
視野が狭いのはあるけど、蹴りスキル撃ってる手間で喋れるので多少は連携しやすく。
親方は基本的に/nc使いですが、殴ってる間、状況をPTMに伝えるためによく喋る子です。

うーむ、寂しいけどもしかして蹴り技封印したほうが強いんじゃないのか。いや、ないか…。


温もりは一応使えますが、TAブック使ってもようかん倒すのは現実味がないので売りました。
たまにプルス・スコグルをすばやく減らすために使いますが、視界が狭いのがネック。
壁の場所すらよくわからないので敵を誘導しにくい→手間取る、でイマイチです。
メイン前衛張ってもらう人と連携がとれていれば、誘導してもらうこともできるのでしょうか。


結論、わたしがおでん2Fで狩る場合。
拳聖のほうが時給は出ますが、自分が先導できて視野も広くHPも高いアサを出すほうが、圧倒的に安全で狩りやすいという感じです。
難しいもんですねー('A`)


予定にもあったんですが、キラキラで悪魔のレベルを下げるのも考えたほうがいいんだろうか。
安楽系スキル取りすぎてるし…。


追記。リクエストがあったので拳聖スキルについて。
うちの拳聖の取得スキル。
てこんすきる解説。
けんせいすきる解説。
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-11-29 19:20 | 自キャラ晒し

アサ95になりますた

d0125862_23534695.jpg



氷D飽きてもっぱらおでん2Fの日々でしたが、とりあえず95になりましたー。
DefとFleeとHP、あとHitにこだわりのある、自称PT前衛特化アサシンです。

そこそこあるASPDのおかげで火力にはあまり不自由しないけども、ダメが伸びないのは確か。
でも被弾の痛い狩場ばかり行くので、とりあえず死なないことを優先した仕様。

深淵と殴り合ってもキリエで圧勝です。BDS直撃しても半分残りますよ!
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-11-11 00:00 | 自キャラ晒し

流行に乗って拳聖

世間のヌクモリティな風に乗っかりましてわたしも拳聖を作ってみることになりました。


d0125862_6501149.jpg



うんごめん世間の風とか最初からガン無視です。
どう見てもAgi蹴り特化です。

前からやってみたかったんですよねコレ。
獅子の仮面はヴァンベルクc待ちでc未挿し。


d0125862_6505668.jpg



パサナ増量中のSD5Fを月の場所、とパサナを月のMobで登録してやっほいやっほい。
まりあちゃんに鍛えてもらって、ノビから5日そこらですくすく育ちました。
今日の狩りSSは、眠れないでいたら知り合いのプリさんに狩り誘われてったときの物ですが。
いや、その、浮気じゃないんだ!?

フェオリチャギ・アプチャオルリギを取って使っております。
どちらも消費SP2とは思えない糞性能ですが、まあ任意に出せないのは困ったもの。
出せたら強すぎるんで当たり前なんですけども。
それでも、当初思っていたよりもだいぶ頻繁に発動するので善きかな。
燃費のよさは折り紙つきです。パッシブでこれら蹴りが出るようなイメージ。


d0125862_6525449.jpg



グロリアとLAが絡むとこんなダメも出ます。

さいどわいんだー?
LA入って3kそこらですが。そういう格好よくないSSなんか撮りませんよ当たり前。


d0125862_6544531.jpg



面白さ重視で全切りも考えましたが、スキルポイント1での効果が高いので流石に取得。
これは月の温もり1ですが、太陽の場所がフリーなら太陽の温もり取ればいいんじゃないかと昨日気づいた。

温もりのノックバックは「敵の進行方向の逆」なので、軸をずらしてタイリギですれ違うと
SSのような温もりラリアートができるというわけです。一般Mobも一瞬で轢き潰します。
自分のSPも一瞬で轢き潰します。ちくしょう。
一網打尽・秒殺なのはいいのですが使い勝手と燃費が大変よろしくないです。

ダメがちょっと低いですが、暖かい風の水付与が切れてました('A`)
普段はパサナ相手900~1000ちょいくらいです。

月の日はパサナのExp1.5倍なので、わりと美味しいです。
適当にだらだらペアしても1M/hはくだらないんじゃないでしょうか。
いや、美味しくはないのか、それって。
ある程度人が居るほうがMobの回転が良くて美味しい狩場です。


d0125862_6593197.jpg



ほら早朝ってコレも居るし('A`)
MVP狩場のお約束。
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-11-03 07:02 | 自キャラ晒し

とりあえず作ってみたわけですが

一番↑の記事はお知らせ扱いです。日付とか気にする子は大人になれません。

本家四桁サイトがスパム責めで再起不能気味+親方が直接総合管理ではないという逆境に見舞われ、
とりあえず親方個人のブログを立ち上げて運用するということになりました、
別に、日記にコメントが付けられない仕様が寂しかっただけじゃないんですよ?

親方のブログである以上、やっぱりビミョーで半端で斜め上なおれつええ自慢・検証が期待されると思います。
期待して無くてもそれしか書かないからほっといて。
というわけで気分悪くなったら見ないの推奨ヾ('A`*)ノ゛


最初だし何から書けばいいかわからないので、とりあえずメインAXの装備SS貼っときます。


d0125862_23434951.jpg


Defっぽい装備。機械人形2Fペアとかで多用。
アーマー+HMCのDEFは、プレート+SRと同等。つまりアサでプレート+SR*2をやってるようなもん。
いまどきSRまで使ってDef上げてもしょうがないとか気のせい。

d0125862_2346261.jpg


完全回避っぽい装備。
セット崩してでも靴を猫にしたほうがいいんでしょうか?

d0125862_23465420.jpg


対人装備。
大魔法で死ぬ気はあまり無くなった。
ADSも単体ならなんとかPOT連打で。
そのくせ、串BBでたまに死ぬ。

阿修羅?


…。


ヾ('A`*)ノ゛
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-09-12 23:48 | 自キャラ晒し