<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あきらさんが

d0125862_3162791.jpg



親方の近況を描いてくれました。

どどどどど
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-10-31 03:16 | 雑記

オーディン2F・BS入り編

はいこんにちは。
よそで真似する人が続出してビックリしたおでん2Fの記事ですが。
このところ転生狙ってる知人のBSを連れて行く機会がふえてます。


d0125862_1445071.jpg



装備は基本これ。
エキサーサイズの耐性5%がなくなったり、Def下がったりしてますが、オークベビー補正もあり、少し守りの手を緩めて攻撃にまわした結果です。
左手は最近作ったDHdDDe、闇-悪魔特化です。


d0125862_1461391.jpg



ダメージはこんなかんじ。BSがいるだけにウェポンパーフェクションが何気に効いてます。


d0125862_1485558.jpg



Def無視ではなくなったため、VDも有効活用できます。結構キモダメだなあ。
Strブレスこみで100のユルいステなんですけどね。


さてさて。
せっかくBSがいるのに、OTを封印ではおもしろくないということで。
壊れないダマスカスを利用して特化作るのも考えましたが、それよりもちょっと面白そうなのが。


d0125862_1501421.jpg



+10闇特化黒蛇 ア ッ ク ス 。

ARもらうとなんと、短剣二刀流より速い!(表示ASPDで171→173)
そしてもちろんOTで壊れない!
左手は武器破損の対象外です。

武器ATKが低いのでDef無視が有効、つまりエキサ採用。
毒化は利用しにくいですが、耐性5%がちょっと安心。


d0125862_1514123.jpg



威力は流石に落ちますが、何故か斧一刀流のモーションで2~3Hitします。変。
しかも結構速いです。

BS側がOTできるのがやはり大きく、うっかり1000超えが見えてます。
BS側の与ダメが700~が900~になってる感じ。
その分わたしの与ダメは減少しますが、ASPDが微加速。

…うーむこれはどっちがいいんだろう。
もしひよこが使えるなら、Q特化アックスで結構強いんじゃないでしょうか。


今度はニブルあたりで斧振ってみようと思います。面白いので。
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-10-26 01:55 | 狩りネタ

機械人形工場2Fアサプリペア

さて更新再開ですよ待ってましたかやろうども。

待たなくていいから。

さてベインスです。新カードです。


d0125862_125980.jpg



+9精錬で無属性耐性とFleeが+15の、バランス前衛的神装備が実装されました。

ひぃやっほおおおおおうヾ('A`*)ノ゛


さてこの装備を受けて、今日は新カードもきたことですし、アサプリペアでの機械人形工場2Fについて。
キルハイルクエストやってないと入れません。c帖もらえるしやりましょう。
わたしは気合で17周しました。ひと財産ですひゃっほう。
効率の良いクリア法はまた気が向いたらでも。

さて、手短に。
敵のATKがアホいです。ガイデッドアタックとかスピアスタブとかクリティカルスラッシュとか、Agi前衛がぬるいとアッーっという間に死ねます。
スタブで盾なし木琴だと5kとか吹っ飛びますしね。
Vit騎士がおよそ苦手とする中型で単価の高いMobなのでわりと過疎。Wiz強い狩場なのにねえ。

無駄に頑丈な親方アサはこういうところでしか活躍できないんです。おでんと同じ理屈ですねこりゃ。
エリセルがガイデッドでHit増えるんで闇ブレスもらっても回避がしんどいマップです。


d0125862_1291063.jpg



こんな人。チヂミと冷麺食べてます。

右手は中型固定、左手は、エリオットは錐、エリセルはエキサ、エリザは人特化、コンスタントは闇特化で行っております。
レアうまいんでエリセルエリオットは全スティ。出ないけど!


さて、このマップの問題児、自爆を使う厄介者「コンスタント」は二種類います。

足が速い奴が勝手に自爆、ただし痛くない。
足が遅い奴はHP減ると自爆、MAX10k食らう。

いいですか、覚えておかないとうっかり全滅しますよ。
後衛は自爆に巻き込まれると即死しかねないので火鎧を推奨。
前衛はエリセルの闇攻撃がキモ痛いので闇鎧がいいと思います。

基本、コンスタントにはLDを試みます。強コンスを真っ向から殴ると死ねますし。
弱コンスの自爆が強コンスを巻き込んで起爆したなど、危なかったらハイドしましょう。
ハイドすることでコンスタントをプリに流してLDしやすく分離するのもいいです。主食は悪魔なので。
LDしたらボコってますが、AXだとLASBrで吹っ飛ばしたほうが楽です。

あ、エリセル・エリオットには適度にVS狙うのもいいですよ。


d0125862_1301382.jpg



エリオットは錐で1800くらい。マッタリです、時給1M出ないくらい。お金目当てのマップ。
Wizいれば違うんだろうけどなあ('A`)
AXだとLASBr活用でなんぼかマシになります。

一応親方アサだと4匹くらいは抱えてられるのですが、普通は3匹くらいで痛いので突っ込み厳禁。
カード出しにしばらくこもることになるんでしょうかねえ…。
[PR]
by oykt_ynkt | 2007-10-24 01:32 | 狩りネタ