忍者作りました。

ふとやってみたくなって物理系の忍者を作成。
風魔型にしようと思ったのにふと気づくとAgi振ってクナイ型に。
だってクナイ楽しいんだもん!

せっかくなのでブラギで撮ってみた。


これは…もしや、Intなのか。
クナイの重量を誰かなんとかしる。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-02-07 08:46 | ニコニコ動画

りぬぱらのゆかいなksk動画

ポルナレフもびっくり。

頼まれただけですわたしは悪くない。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-02-07 01:06 | ニコニコ動画

久々にゴースト狩ったわけですが。

ランドグリスゴースト狩り撮ってきたのでうp。

コレで本当にしばらくうpりたいネタもないということに。
しいて言えば星の日の拳聖狩り?
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-02-04 01:19 | ニコニコ動画

斧アサ、うpりました

協力者がそろったのでいってみました。
うぬれ、画質落ちたなあ…。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-02-01 00:36 | ニコニコ動画

拳聖編もうp

拳聖おでんぺあ撮影してきました。
これでいいかげんしばらくネタ切れなんじゃないかなあと思われます。

RO 狩り 拳聖とかで検索するとオーラ蹴り拳聖が出てきてネタかぶった上負けたとか内緒だよ。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-01-29 15:24 | ニコニコ動画

氷D編撮ってきましたが

今回は変な物撮れませんでした。
なんていうかベナムスプラッシャーがすべてです。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-01-28 23:17 | ニコニコ動画

アサ96になりました。

もっぱらアビスばかり行ってるので撮ってみました。試してみたかったニコ厨デビューです。
狩場の状況はちょっと悪かったですがこれはこれで面白いです…ね('A`)?


d0125862_2171274.jpg



要望があったので追記。ステ装備はこんな感じ。鎧は風も着替えています。
Agi+4料理のみ食べてます。箱にたまに使ってるのは+8HyABhジュル(安かった)

金相手は基本的に闇水ベタで、他の竜へのEP使用(125%)は自粛。
ただしもうすぐ闇付与切れると感じたり緊急の際はEPを使います。
おなじく箱が邪魔で急ぐときは闇水切ってジュルを持ったり、スタンしたら+6竜石盾を持ったりします。

いじょう('A`*)ノ
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-01-26 18:16 | ニコニコ動画

Vistaたん調教日誌

バイトはじめたらいきなり12時間勤務を連日で突っ込まれてちょっと大変な親方です。
今週休みないよままん…。

たまには馬鹿っぽい日記でも。


さて、先日愛用のXP機が臨終いたしまして。
というのも実の父が知識あるをいいことにわたしが各種中古ポンコツ部品を寄せ集めて作った自作モノなので、
正直いつ逝ってもおかしくなかったんですけれどもね。

それがまあ、以前父親(PCヲタ)にマザボ交換を勧められまして。少しマシになるといって同じ中古のマザーボード渡されたんですよね。

で、「交換して」から急に調子がおかしくなり、ものの二ヶ月でぶっ壊れました。
起動せず。セーフモード先生も匙を投げた!
…交換しなければ壊れなかったんとちがうの。

「たすけてぱぱん」
「じゃあこのマシン使え」

いきなり生のPCよこすぱぱ様がちょっとだけ輝いて見えた。
いやどっちにしろロートル機なんですけどもね。動くだけありがたや。


さてこのPCが、CPUだのメモリだのは大差ないというかまあ上?
くらいのものが積んであったんですが。

OSがVista。

Vista。

Vista…。



思えば、この時点でさっさとXPをアクティベーションしに動かなかったわたしが間違っていたのでしょう。


何を思ったかとりあえず使ってみようと。

まず、以前使ってたグラボ(Geforce5500GTでVRAM128だかの)を搭載してみる。

…画面に横に変な線が入る。
ていうか、異様に重い。つかドライバ非対応ってなんですか。

OK、ダメです。オンボードのゴミ(RADEON9100PRO、VRAM64)のがまだマシ。
ROも動かないこともないのでとりあえず、この激烈な重さをなんとかしましょう。

さてみなさん。
Vistaたんは長身美少女です。豪華な衣装に身を包んで着飾って、金のブーツにシルバーのコルセット。
重い。とか言ってはいけません。Vistaたんは激怒します。だからピザとかいうな。
そんな彼女だって、その重い装飾を取り除けばきっと普通の女の子なんです。

ほら、そう思えばこの重さも許せる気がしませんか?


しませんね。
とりあえず剥きましょう、この装飾。

こことかこことかを参考に。
とくに後者を参考に「しすぎる」と、みすぼらしいVistaという新しいジャンルが見えるのでお勧めです。
いやさすがに戻しましたが。

いやー、あるわあるわ不要な機能。

不要とか言うとVistaたんが怒りますね。

いらない機能。

余計な機能。

邪魔な機能。

というか、負債。


あーすっきり。


ともあれ、Windows PizzaもといVistaのダイエットはある程度成功。
これくらいなら許せる範囲というところまで軽量化できました。

見た目がVistaっぽいWin98を使ってるように感じますが気のせい。


ひと段落すると細かいところに目がいくものです。
ここらで微妙に画面の左端が見切れてることに気づいて、調整しようと思い立ちました。

あ、動かない。

うちの(いまどき大型CRT)モニタは表示位置調整をソフト依存してるのでした。

もにたのドライバを入れる→動かない→古すぎてVista非対応。

OKOK、グラボのほうで調整できるんじゃないかな。

ぐらぼのドライバを入れる→動かない→古すぎてPizza非対応。


OKOK、つまりわたしは、左端がちょっと見切れた画面のまま当分過ごすわけですね?



誰かVistaたんのツン具合をもうちょっとなんとかしてください。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-01-13 02:07 | 雑記

あけましてすみません

d0125862_23334138.jpg



あけました。
あけたらちゃんと閉めなさいと親に言われて育ちましたが、あけっ放しです。
おめでとうございます。
[PR]
# by oykt_ynkt | 2008-01-03 23:34 | 雑記

ヾ('A`*)ノ゛めりー

ヾ('A`*)ノ゛めりーくりすます

ちょっと最近忙しいので放置気味です!
[PR]
# by oykt_ynkt | 2007-12-24 13:10 | 雑記