人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おでんぐ 二刀アサのぼやき >>

拳聖93になっています。

拳聖93になっています。_d0125862_191735.jpg



月の日(日付が奇数の日、つまり二日に一度)、オーディン2Fに狩りに行くときのステですね。
なんかDefがずいぶん拳聖離れしてますが、こうでもしないと前衛名乗れないほどHPが低いです。


拳聖93になっています。_d0125862_1924728.jpg



単体高威力の蹴りであるアプチャオルリギで、登録Mobであるスコグルにこれくらい。
広範囲蹴りのフェオリチャギなら4k↑。
登録していないプルスにはアプチャで3k台半ば。

視界が狭いのはご存知拳聖スキル「太陽と月と星の悪魔」。
10取得でASPD30%加速、ただしスキルレベルに応じて視界が狭くなる。
10とってるのでお察し。目より耳で索敵するゲーム。
支援アイコンも見えないので装備ステ窓開きっぱなしで確認。どうせ見えないから邪魔にもならないし。
PTMの位置は暗闇に浮かぶHPバーで察します。ティオアプチャギ(飛び蹴り)で味方に飛びついて移動することも。

さて時給は、アサ入れてトリオで2~2.4M/hくらい。
うちの拳聖は、スキルでスコグルのExp1.5倍になるのでわたしがアサでいくより美味いです。

が、視界が狭いのがおよそ致命的。
蹴りスキルのエフェクトも派手すぎて、自分だけでなくPTMの視野まで妨げるし。

アプチャ・フェオリそれぞれの構えをオフにして、パッシブ蹴りだけで戦ってみたりもしました。
スコグルに1200、プルスに800?くらいのダメがASPD188で当たるので、普通に強い。
視野が狭いのはあるけど、蹴りスキル撃ってる手間で喋れるので多少は連携しやすく。
親方は基本的に/nc使いですが、殴ってる間、状況をPTMに伝えるためによく喋る子です。

うーむ、寂しいけどもしかして蹴り技封印したほうが強いんじゃないのか。いや、ないか…。


温もりは一応使えますが、TAブック使ってもようかん倒すのは現実味がないので売りました。
たまにプルス・スコグルをすばやく減らすために使いますが、視界が狭いのがネック。
壁の場所すらよくわからないので敵を誘導しにくい→手間取る、でイマイチです。
メイン前衛張ってもらう人と連携がとれていれば、誘導してもらうこともできるのでしょうか。


結論、わたしがおでん2Fで狩る場合。
拳聖のほうが時給は出ますが、自分が先導できて視野も広くHPも高いアサを出すほうが、圧倒的に安全で狩りやすいという感じです。
難しいもんですねー('A`)


予定にもあったんですが、キラキラで悪魔のレベルを下げるのも考えたほうがいいんだろうか。
安楽系スキル取りすぎてるし…。


追記。リクエストがあったので拳聖スキルについて。
うちの拳聖の取得スキル。
てこんすきる解説。
けんせいすきる解説。
by oykt_ynkt | 2007-11-29 19:20 | 自キャラ晒し
<< おでんぐ 二刀アサのぼやき >>